理由は、タイへ行くからです。

何をしにいくのかと申しますと、

ムエタイ(キックボクシング)の修行に出かけるのです。

一人で。


ムエタイというのは、

裕福な家のタイ人はあまりやらないそうです。

サッカーとかをやるそうです。


独立当時、私の会社には

12人のタイ人がアルバイトしていましたので

タイ人がみんなムエタイしないことを知っているんです。


イタリア人は、日本人の殆どの男は、空手か柔道やっていると

思っていました。それといっしょですね。


2003年。初夏・

「日本に来ているタイ人の学生は、

タイ料理屋さんでアルバイトするんだけど

大阪にはそんなにタイ料理屋が無いので、

面倒見てくれませんか。」

って、学生の時の友人(ネパール人)の

いとこが頼んで来たから

「わかったよ。何か仕事見つけてやるよ。」と

甲斐性も無いのに、格好つけて言いましたら、

当日、12人も、グループで面接に来たもんだから、

事務所の掃除やっとけってわけにはいかなくて、

(ああ、こんなはずじゃなかった・・・。)

と、後悔してもあとのまつり。

急遽、全く経験の無いチラシのポスティングの仕事を

請け負って、彼らに配ってもらうことにしたのです。


運命とは、わかりません。それが、アルマダ独立して3年間

本業になったのです。それから、広告制作とつながっていくのです。


ちなみに

当時の通帳を見たら、給料振込みで

サリンカーンピヨロス

とか、変わった名前ばかりが記帳されています。

今では良い想い出です。


さて、ムエタイ修行に行く理由ですが、

ハングリー精神を注入してくる為です。

家族の生活がかかった選手やちびっ子ムエタイ戦士たちと

一緒に練習することによって刺激を受けてきます。


頭を一度、リセットしてきます。

もちろん、ご注文は社員がおりますので

承ります。

技術的なご質問も承ります。


広告内容のご相談は、恐れ入りますが

明日午前中か12日以降でお願い申し上げます。


いってきまーす。