お聞きしますけど

あなたの名刺の裏ってどうなっていますか?

何?白紙?もったいないですよ。

僕も、白紙だったんですけどね。


名刺の裏に、ローマ字(英語バージョン)で書いてあるあなた、

お客様に外人さんが多いのですか?


もし外人さんが多くないのでしたら

その代わりに、メッセージを入れたらどうでしょうか?

「私は髪を綺麗にする事に人生を懸けています。」

とか入れてみたらどうでしょうか?

もらった人も、印象に残ります。


お客様が会計を済ませ、帰られる際にそういった

名刺を、「どなたか、髪の事でなやんでいらっしゃるお友達がおられたら

お渡し下さい。」と2,3枚わたしておきましょう。


これで

口コミの準備完了です。


追伸 これが名前だけの名刺だと意味がありません。

うすっぺらい凝ったプラスチックのような材質や、デザインコンシャスな名刺ってあまり役には経ちません。

名刺をもらった人に何を伝えたいかを書いた方がよいです。