先週、久しぶりに西武新宿線の野方駅で下車。2〜3週間に一度はこの駅で下車して秋元屋を始め食べ歩きをしていたのは、2年ほど前だから、かなりのご無沙汰である。

なんと言っても、秋元屋本店の煮込みと焼きとんが食べたくなったのである。


これは焼きとんではない焼き鳥だが、絶品のせせり。


ちょっと手を加えたレバー。柚子辛子があう。


マルチョウ。2本頼んでしまった。


カシラアブラとコブクロ


やはり秋元屋は焼きとん界の大名店なのを実感する。飲み物はビール中瓶(サッポロ赤星)と金宮焼酎の梅割り。いやあ、旨かった。


今回は行けなかったが、「らぁめんご恩」という名店が環七沿いにあるらしく、今度行ってみようと思っている。