またまたやっちまった!なんで、こんな映画をTVで見ちまったのか。皆さんに警告しなきゃ。

映画「コンフィデンスマンJP 英雄編」(2022年1月公開 田中亮監督 2時間4分)。いやあヒデエもんだ。バカバカしいにも程がある!


ダー子だがガー子だか知らないが、ホントに長澤まさみがウルサイし、ボクちゃんだかボンクラだか知らないが、東出昌大がダイコンぶりを遺憾なく発揮してて、さらに小日向文世がミスキャスト。小日向文世はリチャードって柄じゃないだろ(笑)。ナレーターでもやってればいいのに。広末涼子、真木よう子、柴田恭平、江口洋介、阿部寛、石黒賢、山田孝之は端役扱い。誰がどの役やってるか当てるゲーム映画か?松重豊、角野卓造、小出信也がホントに臭い芝居していて惨め。出しゃいいってもんじゃないんだよ。


ひとつだけ褒めておくと、マルタ島って世界遺産らしいが、こりゃ素晴らしいところだね。聞けばコロナでマルタ島のロケは出来ず、あとで日本で撮影したものにCGで組み合わせたらしいけど。要するに、何から何まで偽物だ。映画自体が詐欺(コンフィデンス・ゲーム)というオチか。