晩飯は新宿。小田急ハルク裏のおでんト魚の「にのや」(運営は一家ダイニングプロジェクト)に行きたいがまた満席かなと思いつつ歩いていたら、「おでん屋 たけし」が途中に出現。6月18日にオープンしたばかりで、銀だこや日本再生酒場を展開するオールウェイズのブランドだ。

「にのや」の絶好調を知って、その喉元に出店するのだから、世知辛いものだ。

店のコンセプトは「にのや」とほぼ同じだが、この「おでん屋 たけし」では出汁割りというのが珍しく、初めて試してみた。おでんの出汁に日本酒を入れた飲み物だ。


いやあ、これが絶品なのだ。調子に乗って2杯たて続けに飲んだ。いやあ、旨い。今までなんで飲まなかったかな。

PS:しかし、夜中から翌朝にかけて、喉が渇きまくって、2リットルは水を飲んだことをご報告しておく。