昨年6月に61歳で死去したダンスプロデューサーの夏まゆみがNHKサラメシ(シーズン13の33)に登場した。300組以上の振り付けを担当し、モーニング娘やAKB48を育てた。



彼女が愛した昼メシは、野菜中心の食生活の合間に月に一度ほど食べたステーキランチ。


食べていた店はホテルニューオータニ地下1階の「ステーキハウス リブ ルーム」。


来店すれば150gくらいを食べていたという。


店の担当者だった北範子・現副支配人は、「怖そうなイメージだったがやはりそうでした(笑)。でも来店の時に、私がいなかった時に、次の来店の時に『この前いなかったわね』と声をかけられてから親しくなりました」とのこと。


お別れの回もホテルニューオータニで開催されて北さんが責任者になったという。