今年のお盆休みはシンガポールに行ってきました。


そこで感じた事を少しずつアップしたいと思います。


なぜ、シンガポールに行ったか。


それは、チームラボの猪子さんがテレビで

紹介してて、それを見てデザインやアイデア、

ぶっ飛んだ想像力、造る事の大切さなどなどを

勝手に感じ取って行ってみたいと思うようになりました。


特にホテル3棟が上のプールを含んだラグジュアリースペースで繋がってるマリーナベイサンズは日本人が気になる作りになってますよね。


若い人にはエッフェル塔より知名度が高いかもしれませんね。


そこなんですよね。


気になるものを作る。


人を引き寄せる。


建築や行政でとてつもない高い壁があったでしょうが、乗り越えてしまった。


すると、世界中から人がくる。


観光業界だけで考えてもすごいメリット。


経済的な事は分かりませんが、色々な政策も理にかなったを行なっていると思います。


またまだ可能性を秘めた都市シンガポール 。


我々も人を呼ぶ、人を癒す、人の心を惹きつける


そんなお庭づくりを展開していきたいと


思って日々、活動してます。



続きはまた、いつか。

TARUSHIザ・ガーデンワーカーズのブログ




TARUSHIザ・ガーデンワーカーズ



広島県廿日市市宮内2875


TARUSHI-MIURA.com


0829-30-6646




お庭づくり、外構工事、エクステリア

リ・ガーデン、駐車場、カーポート

雑草対策、人工芝、ライティング。


お庭の事ならタルシ・ザ・ガーデンワーカーズ


お気軽にお問い合わせ下さい^_^

#庭づくり#広島#造園#外構工事#エクステリア#庭のある暮らし#ガーデンクリエイター#庭リフォーム#リガーデン#作庭#ランドスケープ#デザイン#廿日市市#タルシ#ガーデンワーカーズ

#TARUSHI#tarushigarden #hiroshima#garden#art#landscape#green#japan#architecture#design#gardendesign#mahalo