コミュニケーションの力を
伸ばしてあげると
暴言や、反抗的な物言いなど
感情コントロールが
上手になっていきます!
 
 
白黒思考、完璧主義タイプの子が
イライラしたり暴言を吐くなど
感情コントロールがうまくいかないのは

 
コミュニケーションの
課題があるからです。

 
1つ前の記事でも
理由をお伝えしましたが、

 
自分の気持ちをうまく表現できず
相手の気持ちも読み取れず

 
どうしたらいいのか
わからない!!!

 
周りと自分を比べてしまい
劣等感を感じている子は
どうしたら良くなるのか
自分では考えられないし

 
注意されても
そんなことわかってる!
言い返してしまう。
 
 
モヤモヤが溜まりすぎて
感情が荒れて、
人のせいにしたり
物に当たったり
人を馬鹿にしたような物言いをしたり

 
何やっても思い通りにならない!
何もしたくない!

 
となって
とにかく悪循環。
 



 
コミュニケーションは
社会に出ていく上で
絶対に必要なスキルですので

 
人との会話を
上手にしてあげたいのです。

 
ですが、コミュニケーションが
うまくなるためには
まずはママとの会話が
上手になる必要があります。
 
 
ママとの意思疎通が上手くなると
脳が発達していくので

 
相手の意図を理解して
受け答えをする
ということが
できるようになっていきます。

 
だけどそもそも、
感情的になることが多く
ママの言うこともいかないし
コミュニケーションを
うまくするどころではない!

 
のであれば、
ぜひこの本を読んでみてください。
(末尾にあります)

 
最近、お子さんの
感情が荒れてて


子どもを怒鳴ってばかりです!
自分を治めるのに精一杯です!

 
というご相談が多いので
ぜひ本を読んで整えてみてください!

 
上手に関わってあげると
感情コントロールが上手になって
親子の会話が安定します!

 
お子さんの不機嫌さに巻き込まれて
怒鳴っている時間は
非常にもったいない!

 
怒ったりする時間を減らして
お子さんの学習面や行動面を
もっとよりよくする時間にしませんか?

 
そのためのファストステップを
ぜひトライしてみてくださいね!
 


ASDグレーっ子の
暴言をクセにしない!
コミュトレBOOK 
%%%_LINK_65882_%%%