1月2日のお客様♪ | ★うみかぜサイクル(旧:三浦うみかぜレンタバイク)★のブログ

★うみかぜサイクル(旧:三浦うみかぜレンタバイク)★のブログ

4/1より店名を変更しました~♪
ロードバイクが充実♪三浦海岸のレンタサイクル&ショップ

元旦に引き続きとってもいいお天気に恵まれた三浦半島

風は少し強かったですが

抜群の景色のなかで走り始めのサイクリング

楽しんでくださいました♪

 

看板ねこのうみも

今年初の大好きなモノで遊ばせていただきました♪

さて何でしょうか?

 

 

本日のお客様です~!

 

こちらのお客様は朝イチでの来店♪

息子さんはMTBを輪行♪

今日は親子で三浦半島をサイクリングでございます(*^_^*)

 

お父さまは普段はウィンドサーフィンをやっているのだとか

今回は陸でめいいっぱい遊んでもらいましょう~\(^o^)/

 

スポーツタイプの自転車にはあまり乗ったことがないとのことでしたので

乗りやすいクロスバイクをおすすめさせていただきました~♪

 

三浦の海岸線沿いを走って城ヶ島へと向かって

お昼ご飯は島で♪

新鮮な海産物を堪能して

さらに走って佐島まで行ってきました~

 

残念ながら富士山は雲に隠れてしまっていて見えなかったそうですが(;_;)

次回は見れるといいですね♪

 

そして、こちらのお客様は電動クロスバイクでの出発!

午後からの来店でございます。

 

おすすめのコースもご案内して出発です!

海岸線沿いを走って城ヶ島へと向かって

お昼ご飯は「中村屋」で♪

私も大好きなお店です(*^_^*)

生まぐろを食べるならこのお店がおすすめ♪

串の焼き物もたくさんあって

量も多いのです♪

 

たくさん食べてくるっと一周♪

午後からのサイクリングを楽しんでくださいました(*^_^*)

 

「この電動クロスバイクはとっても乗りやすいですね」

と、仰ってくださいました(*^_^*)

 

今までママチャリタイプの電動自転車には乗ったことがあるそうなのですが

この電動クロスバイクはパワーが違うのです♪

ギアの段数も多くフレームもアルミ製なので

軽くラクラク♪

坂道も走れちゃうのです(*^_^*)

 

ぜひまた!

走りにいらしてくださいね!

 

こちらのお客様は地元の方♪

グラベルロードに乗っていたそうで

タイヤの細いロードバイクに乗るのは今回が初めて♪

レバーの操作の仕方や注意事項などを案内して

出発です~!

 

海岸線沿いを走って城ヶ島へと向かって

秘密の場所で練習をして♪

これは地元ならではでございます(*^_^*)

 

くるっと一周してきました♪

自転車に乗ったのは久しぶりなのでしょうか?

「からだがなまって大変でした~」

と、仰っておりました。

 

そうなんですよね~

私も昨年末に久しぶりに乗ったら足つって転んじゃったし(T_T)

日頃からの運動は必要ですね。

ウンウン。

私も頑張ります!

 

また走りにきてくださいね!

 

そしてこちらのお客様

男性の方はマイバイク輪行♪

女性の方は当店でカーボンフレームのロードバイクをレンタル♪

初ロードだったので

乗り方や注意事項を案内しながら

男性は店内でバイクを組むことに♪

 

すると・・・・・

 

 

ん?????

なんかこんもり??

なぜお客様はスマホで写真を撮ろうとしているのか??

輪行講座??

ヒントは冒頭の写真!

 

 

正解は

うみでございました(*^_^*)

 

冒頭の写真はうみが輪行袋にくるまっていたものだったのです(*^_^*)

これこれ

↓↓

 

出発前からこんなことされちゃうとね

出発できなくなっちゃうのよ~

 

と、言いながら私はとってもかわいいうみを見れて幸せでした(*^_^*)

 

すみません。

ありがとうございました。

 

で。

嫌がるうみを引き離して(笑)

輪行袋をしまっていよいよ出発です~!

 

まずはお店の前にある駐車場で練習をして

慣れてきたところで公道へ♪

アップダウンの多い三浦の海岸線沿いを走って

三崎でお昼ご飯をたべて

海南神社で初詣をして

暗くなるまでサイクリングを楽しんでくださいました♪

 

男性の方はクライマーなのだとか

「三浦はとてもあたたかいですね~」

と。

峠を超えるとなるとどうしても山間部になるので

今の時期は寒いですよね

 

三浦は年間をとおしてとても温暖なので

それでいて適度なアップダウンもあるので

ぜひまた走りにいらしてくださいね!

 

そしてうみともたくさん遊んでやってください!

 

 

ちゅーるもらってうれしかったにゃん(=^・^=)

 

本日もありがとうございました!