まだまだ続くお酒の会 | 日々真剣勝負!~遊びも仕事も一生懸命~

日々真剣勝負!~遊びも仕事も一生懸命~

樽一瓦版ではお伝えできないことや自分自身の考えをお伝えいたします。

こんにちは!

いゃ~久しぶりの更新です。

休みの日にもお酒の会、平日もお酒の会・・・

特にひやおろしが続々と各蔵から出荷されるので

しっかりと利き酒しとかなきゃいけません。

広島研酒会主催で勇姿が有楽町の交通会館に集結しました。

まずはここ最近抜群の品質の賀茂金秀の金光さん。

{682BB397-4B70-4FB7-B4A1-0D99BB49B007:01}

やっぱりどれを利かせてもらっても味よし、バランス良しです。

続いて賀茂泉。

{A9C25CD5-4524-4992-ADBD-C9A10C8A462C:01}


久しぶりに前垣さんにお会いできて新作登場です。

続いて亀齢。


{4B5CED39-F267-49DF-8DD4-C6DE568711F1:01}

辛口80のコスパはすばらしいですなぁ~。

続いて広島のアネゴと言ったら富久長今田さん。

{8330A082-F9BE-45C7-9790-FC6E34AA872F:01}

さすが女性杜氏らしいキメの細かな酒質と

八反草は年々すばらしい味わいです。

続いて白鴻の森川さん。

{F0BDFDE9-C59B-4CD0-AB9D-3385E9CF1101:01}

熟成生も最高ですがお燗もGOODですね~♪

そして宝剣の土井鉄也さん。

一石屋高橋さんに紹介されてようやくお会いすることが出来ました。



{B16C350F-C1DC-4CA5-AEB7-57F3A6DB87C9:01}

最後は佐藤副店長のご親戚、華鳩の蔵元とツーショット。

{8739985D-FC21-4819-999E-BA89BE36FEF8:01}

控えめな味わいは料理の邪魔をせずに

充分に料理の旨さを引き立ててくれます。

これにて広島の会終了と思いきや更に上の階では

太田商店さんのお酒の会がやっています。

じつは内緒のお話ですがウチのBOSSが待ち合わせの3階に

来ないと思ったら12階でのお酒の会に参加してしまいました。

ならばともう1度、2人揃って再度参加。

まずは今度の樽一会で参加頂く山形の栄光冨士です。


{8CCBD2C3-210B-4AB3-96FD-A7B20F484623:01}


それから雪の茅舎

{0BBE4AFD-5983-4326-BB00-6F9276A5DFD3:01}

同じS45年会メンバーの刈穂の伊藤さん。

{93AF9A98-F6FF-428B-9174-EE9B27DBDB47:01}

伊藤さんとは近日中にあと何回お会いするのでしょうか?

栃木東力士の島崎さんとは先日の豪雨談義。

何事もなくて何よりです・・・

{04DF93E6-A3B5-4DEA-83EF-02D26CFBE08A:01}

久しぶりの再会は福光屋さん。

{E7C317FF-CC6E-47FE-9A25-7C6F06E91A32:01}

相変わらずの笑顔ありがとうございます。

最後は太田商店さんで扱うひやおろしの利き酒。

{D0FA9D07-ED28-46F2-A3BB-3CD42AF9B003:01}


ふう・・・

疲れました・・・

これから帰って仕事しますかぁ・・・