やっちまった~(>_<) | 日々真剣勝負!~遊びも仕事も一生懸命~

日々真剣勝負!~遊びも仕事も一生懸命~

樽一瓦版ではお伝えできないことや自分自身の考えをお伝えいたします。

こんにちは!Σ( ̄ε ̄;|||・・・



最近、張り切り過ぎた筋トレ。


初の週3回に挑戦していました。


しかもパーソナルトレーナーも付けずに・・・


やっちまいました・・・


こ・腰が!!


最近のスクワットはこんな感じでした。



そんでこの日は張り切りすぎで久しぶりのMAXフルスクワット。





次の日に腰に違和感があるものの


「筋肉痛かなぁ~」など安易に考えて


いつものようにジョギング。


次の日もジョギング。


その次の日の休みには朝、カミさんと赤羽までジョギング。


帰りはウォ-キング。


午後は子供達と公園でボールを蹴り、




夕方から次女のサッカーの練習に付き合い、


グランドを駆け回り・・・


月曜日の朝には腰痛が発生しました。


でも「そのうち直るだろう」とまたまた毎日ジョギング。


さらに腰に異変が・・・


その次の日は痛くて走れないので店までウォ-キングで汗を流す。


そしたらもう痛くて長く椅子に座れない・・・


「これはいかん!」とカミさんとコラボしている


接骨院を紹介してもらいました。


場所は池袋のサンシャイン接骨院。





ここの土田先生(ツッチー)もカミさんから


トレーニングを受けたおひとりです。





なんでも腰の筋肉が炎症を起こしてるとのこと。


まずはほぐしてもらいましょう!



腰をかばってパンパンに張った筋肉もほぐします。



それから腰にまつわる他の部位も矯正してもらいます。










施術後、腰の痛みがない!


でも、一時なのでしばらくは通うようです。


だいぶ炎症は治まってきていますが、


立っている姿勢も原因だとか・・・


どうやら姿勢が前傾で腰がイチバン緊張させているそうです。









ん? 


















これだ~!





デットリフト!




このトレーニングのお陰で前傾になっていたのですね。


姿勢を矯正したら楽になりましたよ~。


慣れはこわいですね・・・



今週はトレーニングもジョギングも出来ません。


しっかりと直します。


いい年なんだから無理はいけませんね。にん