せっかくなので
観光した所を紹介します。照れ


ポルトは
ポルトガルの第二の都市で

中世以降の建造物が 
丸々残るエリアは
世界遺産となっている所だそうです。目



1日だけだったので
今回は絞って案内してもらいました。


最初はポルトからの海を見たかったので
Pérgola da Fozという所にビックリマーク





どこでも絵になりそうな素敵なところでしたラブラブ



オシャレなカフェも多く、夏はバカンスを楽しむ人で賑わうようです。

やはり海を見てると
波の音でデトックス効果がありそう。ラブ




お昼はDocapesca Matosinhosという場所へ。




市場の近くでレストランが沢山あり、
とれたての魚をすぐ料理してくれるそうです。

築地みたいな所だそう。




こちらは炭火焼きで焼いてくれるので
香ばしくメチャクチャ美味しかったです。ラブラブラブラブ

食後はPorto Cathedral 大聖堂へ。





教会の通路の壁は

ポルトガルらしいアズレージョで

覆われていて

写真撮りたくなる所だらけです。おねがい


その後

Porto Dom Luis1(ドン・ルイス一世橋)を
歩いて渡り、

上からの景色や下のガイヤにあるお店や

カフェを楽しみました。コーヒー


この橋の上は

人かトラムだけ移動できて、

結構足場が揺れるので

高所恐怖症の人は怖がってました。あせるあせる


でも景色は最高です!!




橋の下に流れてるドウロ川付近には

お店が沢山並んでいて

ポルトガルらしいポートワインと

コロッケのお店や缶詰屋さんなど

面白いお店が沢山ありました。






またゆっくり来たいですおねがい



私のプチポルトの紹介でした!!