先日、友人の知り合いの
韓国人のお母さんが日本に遊びに来ていて、 
韓国料理を教えてくれるってビックリマーク
と言うので、
仲良くしてる韓国料理好きの友達4人と習いました!照れ

キンパとタッカルビとトッポッキ音譜






我が家で教えてもらったのですが、
家族で遊びに来てくれて、
お母さんお父さんお姉さん弟と 
皆で作ったものを一緒に食べ. 
楽しかったですラブ音譜音譜音譜

ニュースとかを見ると、
日韓の関係はここ50年で最悪びっくり汗汗とか
NO!JAPAN!とか 
悪い印象の映像を沢山流されているので、
韓国の国民もそう思っているのかな〜とか 
そう思われたら日本人もいい気持ちしないよね〜とか ガーン
映像を見ると思っちゃいますが 
韓国の家族の方にも
今の報道についてどう思うのかと、
友人が聞いてたけれど、
 国民は政治とは関係ないと思っている人がほとんど!!と言うし

私も友人と7月末、ソウルに一泊行きましたが、
不買運動のデモや日本人に対して
冷たく感じた思いを全くしなかったので、
やっぱりね口笛と納得!!!

逆にタクシーの運転手さんも凄く優しく
自分の日本に旅行した時の写真見せてくれて
日本は好きだよ!ラブ
わざわざ言ってくれたり、
報道とのギャップをものすごく感じて帰ってきましたキョロキョロ
 
政治的問題は 、国民感情とイコールにしてはいけないね!!
とつくづく思います。

最近横浜FCだった選手も
韓国のチームに移籍して急に7月末に行ってしまいましたが、
凄い皆温かく 良くしてくれるから報道に戸惑うと言ってたし。ショック


日韓だけでなく、
異国に来て 頑張っている人達が政治的理由で被害に合わないことを願いますビックリマーク


素敵な家族と出会えて良かった照れ!!