春休みに入り 次男が合宿で居ないすきに、
朝一番の飛行機で一泊の弾丸旅行 チェジュ島へ行ってきましたウインク

子供が手がかからなくなると、

こういう楽しみができて嬉しい爆笑

私の好きな韓国ドラマやバラエティ番組でチェジュ島舞台が多かったので、ずっと行きたくウキウキでしたビックリマーク音譜音譜


最近では「よくご馳走してくれる綺麗なお姉さん」「空港までの道」のドラマや
「イヒョリの民泊」「コーヒーフレンズ」のバラエティもチェジュ島だし、


頭の中は ミカン畑と海 ‼️


鮑  😃食べたい‼️


綺麗な景色見たい‼️


と想像が膨らみ、一泊だったけれど大満足!!

いつも急に私が誘って付き合ってくれる友人

さとこさんと今回はその友人韓国のシオンちゃんに感謝ですラブラブ


写真で旅の様子を少し紹介口笛


チェジュ島に着いて、

シオンちゃんがいたのでレンタカーを借りて移動!二日間で五万ウォン(約五千円)


まずは牛島に!ここは車で行かれないのでフェリーで移動!

 



観光客も皆スクーターか自転車をレンタルするか、バスで島巡りです。


ナッツのアイスクリームが有名🍨


景色も素晴らしく、天気も良かったので気持ちよかったです!風だけはすごくてどうにもならないけれど…あせる

牛島近くの海女の家で軽くご飯


夕飯も海鮮鍋を食べに

 



ホテルはネットで探して76パーセント引きを見つけ、チェジュ神話ワールドホテルにトライ!


凄い綺麗なホテルでしたラブ


夜は暗くてわからなかったのですが、

朝探索してみたら娯楽施設沢山あり、

子供達も喜びそう!音譜音譜


まだ完全に出来上がっていないのかな?

イヒョリの民泊に話で出てきたG dragonカフェがあるホテルだったのでビックリ‼️


カフェが可愛すぎる‼️

 



お昼は市場に行き、

ミカンジュースや太刀魚の煮物が有名というので食べに


 



市場では絶対買う生搾りのごま油!これは本当に美味しいラブラブラブラブ




写真一杯になってしまったあせるあせる


こんな風に過ごしましたニコニコ

私の記憶にも残しておくためてへぺろ

チェジュ島に行く機会があれば是非!アップアップアップ