4月に入り、新しいスタート!!
皆さんも新たな気持ちで始まりましたか?

私は先日、高校時代の友達との集まりがあり、夜だといつもは運転があるので飲まないのですが、長男が運転代行しに迎えに来てくれるというので 久しぶりに友人達と美味しくお酒を飲みましたおねがい
我が息子も役に立つようになり、ちょっと頼もしく感じるようにニコニコ

でもそんな帰り道に、パーキングまで息子と歩いていたら、青信号を渡ろうと急いだら、思いっきりこけて、足をグキッとやってしまいガーン

ものすごく痛かったけれど、長男もいる手前 なんとか車に乗り、家までたどり着きましたが、次の日の朝は足が痛くて痛くて全く動けずえーん

主人に言ったら、アイシングを直ぐにしなさい!と

朝から主人の大きなアイスボックスで、氷の中に20分足をつけ、2時間あけてまた20分の繰り返しを48時間以上続ける事!!と言われた通りに。
いつも主人がしてるアイシングを見ていて、絶対に冷たすぎてできない!!滝汗と思っていたのですが、足が痛くてそれどころではないので素直にちゃんと48時間、20分2時間おきにやったら少しずつ楽になり、ゆっくりだけれど歩けるように照れ

足の腫れと年齢からも絶対靭帯を切ってるか、下駄骨折してる!!ショックと皆に言われましたが、昨日やっと病院に行けるくらいまでになったのでレントゲン撮りに行ったら大丈夫でした!!
先生にも処置が良かった!!と褒められ、主人のおかげだわラブ
打撲など炎症をおこしたら、直ぐに冷やす事ビックリマーク
20分2時間おきにやるビックリマーク
朝から足を全く動かしちゃダメと言われ、腫れが引くまで全く動かさずに、ひたすらアイシングをしたのが良かったみたいですウインク

もし同じような怪我をしたら、ぜひお試しをニヤリ

アイシングの20分、最初はギンギン冷えすぎて痺れて麻痺し、死ぬほど辛いですが、かなり効きますビックリマーク
主人も練習の後は毎日必ずしています!!

いつもはそんなに冷やして何してるんだろ…と思っていたけれど、効果が凄くて驚きました!!チュー
子供達もサッカーの後はすぐあちこち痛いというので、これからはアイシングをさせてみますビックリマーク
ちなみに
これに足をつけましたビックリマーク










私みたいに転けないでくださいね~ウインク