春休み突入しましたね~ニヤリ

我が家は3ヶ月の短期留学を終え、長男が戻ってきたので、一気に賑やかにビックリマーク
プラス、家の中が急激に物が増え、グチャグチャにチュー
髪の毛も伸び放題でこんな姿です。





ホームステイ先では家のように好き勝手が出来ずにストレスが溜まったようですが、それも勉強!少しは成長したと信じたいおねがい

ちなみにどんな事で怒られたか聞いてみると、鼻歌がうるさいとか、〔本当にうるさいから納得ビックリマーク

お風呂は短く10分で!とか〔これも納得ビックリマーク

パンに塗るヌッテラというチョコの減りが早いと俺のせいにされて怒られた!!とかショボーン

どれもこれも当たり前で私が注意しても響かないけれど他人に言われるとストレスになるんですね!!あせるあせる
大事大事ビックリマークまだ山ほどあるだろうけれど、くだらない事でもいいから沢山悩んで自分の何がいけないのか向き合ってほしいものですえー

話は変わり、
この時期は本当に苦手で笑い泣き毎年言ってますが、花粉が辛いです汗汗汗
くしゃみ、鼻水、鼻づまり、目のかゆさ、全部ですね~ガーン
ドイツに行けば少しは和らぐかと思ったら、ドイツでも違うものに反応し、現地にお住いの方に聞いたら、シラカバ花粉症が流行っているとか…。
でも街中どこを見てもマスクしている人見当たらないし、マスクしてると怪しく思われそうで出来なかったけれど…。
サッカー場でも8万人以上入っていましたが、マスク付けてる人、見当たりませんでしたポーン
日本人くらいかしらぼけー

同じ症状の方、頑張って乗り切りましょうねほっこり!!