またまたご無沙汰してすみません󾌼󾭛󾫵

4月があーっというまに過ぎ、ゴールデンウイーク突入󾫴

更新しない間に 韓国旅客船沈没の事故など、あり得ない惨事があり、
テレビのニュースやネットでの情報でしかわかりませんが、思うこと色々󾌹




遺族の方、
助かったけれど友人が亡くなってしまった方、

沢山の人達の心のケアを今後しっかりしてあげないと不安ですね!


我が家にも高校生の長男がいるので、あんな対応されたら怒りを何処にぶつけて良いのか、いたたまれない気持ちになります!

事故でなくなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。



最近の出来事!


一昨日、高校時代の友人とランチしたのですが、4月から花の女子大生になっていて、ビックリ󾆐󾬆

3月までバリバリ働いていたのに、「どうしたの?」と聞くと、



「今まで働いていた会社で思ったんだけれど、若い子がすぐやめちゃうんだよねー󾫴
ちょっと怒られると病気になったり来なくなったり。それで上司にまずくないですか?
なんかカウンセラーみたいな心のケアする人雇った方がいいんじゃないですか?と相談してたら、会社で雇うお金がないから君が勉強しろと.. 。
それで勉強し始めたら、ちょっと講義を受けたくらいでは人の命を預かれない!どうせなら臨床心理士の資格を取って、
悩んでいる早い段階でアドバイスをしてあげたい󾫴」と。


それで勉強して受験したら受かったと!

凄い󾬏 󾬏

アッパレ!!

頼もしい󾬏󾬏



すごい嬉しい刺激を沢山分けてもらいました󾫴



本当に若い子を採用しても続かない! とよく聞くのですが、(そうでない人もいるのでごめんなさい󾌱)

確かに石の上にも3年!じゃないけど1度やると決めたら頑張って欲しいです󾫴

何でそうなったんだと思う?と聞いたら、

インターネットの影響も少なからずはあると思う󾫴と。

ネットで何でも調べるし、会話も言葉で話さずメールになったり、人との繋がりがヘタになっていて、怒られなれてないからへこみやすいと󾌱


全員がそうとは限らないけれど、確かに!と思うところも沢山󾫴

高校時代なんて先輩に部活を休む!と言いに行くだけでドキドキ怖かったり、言葉の言い方で怒っているかとか温度がわかったけれど、今はメールで出欠とったり事務的処理でスルーな感じで感情が伝わりにくい気が󾌱

こういうことの積み重ねで今になってる気がするなーと思いました󾫴

浅田真央ちゃんや羽生君みたいな芯の通った素敵な若者も沢山いて、日本人頼もしい!!と思うことも沢山ありますが、ちょっと心が弱っていたり自信がなくなりかけた人は、
カウンセリング受けてみて,悩みを解決して前に進めると良いですね󾫴

私の友人にも頑張ってもらって󾫴

最近のニュースとも被り、
書いてみました。


私も次男の反抗期との戦いでカウンセリングかかりたいですが、󾌱
学校の先生も言ってましたが、家庭での方針は軸をしっかり持って、ぶれないようにと󾫴

なのですんごーいストレスですが、甘やかさず、日々バトル󾌱頑張ります󾫴


そうそう追加󾫴
私達の意見一致が学生の頃より今の方が勉強してても面白いね󾫴と󾌰

私も自分の子供の頃嫌いだった理科とか社会,子供の勉強から今理解すること多くて、今だったらもっといい点数取れるよね󾫴なんて話してました󾌰