三浦りさ子 オフィシャルブログ 『From RISAKO』 Powered  by アメブロ-CIMG1953_2_ed.jpg



暑中お見舞い申し上げます。

今年の夏はゲリラ豪雨が多く、東京の空もコロコロ変わり、外に出かけても
さっきまで晴れてたのに と慌てますね。

今日の雷もすごかった!!
光、音、そしてどしゃ降りの雨!! 

地球からの訴えみたいで、子供と、『なんか怒ってるみたい。。』と話してました。 
 
一昨日は次男とお茶の水のJリーグ記念館へ夏休みの宿題を済ませに行ってきました。

サッカー好きにはずーっといても飽きないですよ! 

なでしこJAPANのWorldcupトロフィーも展示されていました!
孝太が取材で聞いてみたところ、今までの1日の来場者記録は2006年にワールドカップトロフィーを飾っていた時3100人が最高だったのが、
なでしこJAPANのトロフィー展示で3200人に記録をぬりかえたのだそう。

2002年日韓ワールドカップのメンバーの模型と円陣組むコウタ!

先日お亡くなりになった松田選手の模型もあり、残されたご家族のことを思うと本当に胸が痛いです。 

心からご冥福をお祈り申し上げます。 

先日もラモスさんの奥様も天国に逝かれてしまい、本当に悲しかったです。

  
 
子供達も炎天下の中、サッカーをやっているので、本人たちが思っている以上にこまめに水分とらせたりとか、氷水のタオルなどで冷やしたり、
気をつけてあげないと!、と強く思いました。

思いがけない事故が起きないように、出来ることから気をつけたいですね..。

私も熱中症にならないよう気をつけます。

熱中症も怖いですからね!!

みなさんもご自愛下さい。