三浦りさ子 オフィシャルブログ 『From RISAKO』 Powered  by アメブロ-2011052120350000_ed.jpg
今日は1日早い父の77歳の誕生祝いを広尾のイタリアンでしました!
娘三姉妹とその家族でニコニコ
 
 
母は今年70の古希、父は77歳の喜寿!!
 
孫に会うのが何より楽しいと言うのですが、多分しばらくはいいと思ったかもガーン
(うちの子供達は時間をかけて食事を楽しむことに慣れてなく、やはり外食は無理かもガーンと思いました三浦りさ子 オフィシャルブログ 『From RISAKO』 Powered  by アメブロ-1FL0836.gif
)
 
子供達が土日が忙しくなってしまったため、なかなか実家に帰れなくなってしまい、寂しいそうですビックリマーク
(私も帰りたいですが、ごめんなさい~しょぼん)
 
私は学生時代は勉強や、わからないことは全部父に聞いて教わっていたので、今のうちに父から子供達にアドバイスや話を沢山聞かせてあげてほしいなーと思ってるのですが。
なかなか実現出来ずに、後悔しないようにしなくちゃと…三浦りさ子 オフィシャルブログ 『From RISAKO』 Powered  by アメブロ-1FL0836.gif
 
私も17歳から仕事をし始めたので、最初の仕事の時は銀座の電通で挨拶の仕方の訓練で最終電車帰りが続き、グリーン車もない時代の混み混み電車に東京駅勤めの父が全部付き合ってくれて、酔っ払いから守ってくれたり、大学推薦テストの勉強も夜中の3時位まで付き合ってくれた事が、一番濃い父との時間で今でもその時の事を思いだし、頭が上がりません…ニコニコ
 
 
今は親の立場になり、子供に教えて伝えなきゃと思っているのですが、私も主人も勉強は上手く伝えられないので、生き抜く力や言葉の力を伝えたいと日々葛藤です三浦りさ子 オフィシャルブログ 『From RISAKO』 Powered  by アメブロ-1FL0205.gif三浦りさ子 オフィシャルブログ 『From RISAKO』 Powered  by アメブロ-1FL0815.gif
 
 
それにしても今考えると、父は数学はもちろん、理科も社会も質問すれば何でも次の日には調べて教えてくれた!
 
数学、国語は教えられるかもしれないけれど、特に理科は本当に無理!!調べてもわからない三浦りさ子 オフィシャルブログ 『From RISAKO』 Powered  by アメブロ-1FL0836.gif三浦りさ子 オフィシャルブログ 『From RISAKO』 Powered  by アメブロ-1FL0836.gif
 
 
 
私は長男の勉強でついていけるのは代数くらいかしら三浦りさ子 オフィシャルブログ 『From RISAKO』 Powered  by アメブロ-1FL0836.gif後、スポーツ系はアドバイスは出きるかもニコニコ
 
 
親になって親の偉大さをわかるっていうのは本当だな~と日々噛み締めていますビックリマーク
 
子供達にも親になった時に親に感謝の気持ちを言えるような存在になるよう、今はうざがられるかもしれませんが、頑張ります三浦りさ子 オフィシャルブログ 『From RISAKO』 Powered  by アメブロ-1FL0205.gif三浦りさ子 オフィシャルブログ 『From RISAKO』 Powered  by アメブロ-1FL0205.gif三浦りさ子 オフィシャルブログ 『From RISAKO』 Powered  by アメブロ-1FL0815.gif