昨日久しぶりに父母の会のバレーボールのお誘いがあり、練習参加したら、今日は身体が筋肉痛でガチガチですガーン
 
5ヶ月ぶりかな?
暖かくなってきたのか、18人も集まり、最後は試合も出来ました三浦りさ子 オフィシャルブログ 『From RISAKO』 Powered  by アメブロ-1FL0815.gif
 
こんないい年した年齢で、久しぶりにバレーをやっても、まずはストレッチから入り、対人でボール投げからのウォーミングアップ、レシーブとトスの基礎で身体を温めてから、全員で八の字レシーブトス、スパイクの練習、サーブカットの練習、アタックの練習、サーブの練習を一通りしてから残り試合と部活並みです!!
遊びでも基礎がないとダメだわ~と感じました三浦りさ子 オフィシャルブログ 『From RISAKO』 Powered  by アメブロ-1FL0205.gif
 
 
三時間が長く、ハーハー言うのも久しぶりニコニコ
 
⑳年以上経っていても、学生時代に学んだものは身体が覚えているのが凄いな~と改めて思いました音符
 
中学の頃はサーブカットが超苦手で、お願いだから、私のところには来ないで~なんて思っていましたが、高校で体力も身長も伸びて、下半身の重心の置き方でコントロールすればいいことを身体で覚えてから、いまだに忘れず出来る事が、嬉しかったですニコニコアップドキドキ
 
 
まー体力低下と、一番はジャンプ力の低下は否めませんがガーン
 
筋肉痛ですが、めちゃ楽しかった~三浦りさ子 オフィシャルブログ 『From RISAKO』 Powered  by アメブロ-1FL0205.gif
 
自分が運動してみて、子供達にも改めて、基礎がやっぱり大事!と思いました!
 
基礎があれば、後は身体が大きくなったり体力がついてくればどうにでも出来るし、頭を使えるようになれば尚更ニコニコ
 
 
今は次男のサッカーの付き添いに行く事が多いので、見るたびにまだ小学生だし、今こそ基礎が大事!と感じますビックリマーク
 
子供達は楽しい試合をやりたがりますが、お願いだから、基礎をやってくれ~とついつい叫びたくなってしまいます。
 
主人もリフティングとドリブルをひたすらやらせろビックリマークと指示だけは私に出すのですが、それを子供にやらせるのは並大抵の事ではなくガーン
やっぱりシュートごっことか、試合とか楽しい事ばかりやりたがり、生意気だし、威張るしで、父親の言うことは一発で聞くのに、なぜ母親は・・と悲しくなりますが、母親だから見捨てられませんね!!
 
リフティングも中々伸びずに、母の日プレゼント200回で良いよビックリマークといいながら、169回で笑っちゃい、なぜ笑うの~と腹立ちましたが、まー孝太の新記録で許しましょう音符
 
カズはリフティングだけは小学二年生の頃には2000回は出来たと言うし、後は集中力というので、その辺が課題だと思いました!
 
孝太の試合会場で、よく会われている方もメールをいただくので、我が子もまだまだですが、スポーツを通して子供の成長を見れるのは楽しいですねニコニコ
 
お互い頑張りましょう三浦りさ子 オフィシャルブログ 『From RISAKO』 Powered  by アメブロ-1FL0205.gif三浦りさ子 オフィシャルブログ 『From RISAKO』 Powered  by アメブロ-1FL0815.gif三浦りさ子 オフィシャルブログ 『From RISAKO』 Powered  by アメブロ-1FL0815.gif