昨日は長男の誕生日でした!
私には
「あしたのジョー」のフィギュアをねだり、主人にはジョーのような帽子とずだ袋を頼んでいました!!

ルパンだったりドカベンだったりと、私達世代のマンガにはまっていく良太!

特に薦めた覚えはないので、不思議です!

でも同じ話題で盛り上がれるので嬉しいですが(^O^)

最近、我が子供達はなんかぐんぐん伸びてきてるな~という感じ(^^)

特に長男、会う人会う人に「大きくなったね~」
と言われるので、毎日いる私でさえ、(ホントだ~!!)と驚いています!!

まー本人小さくいたいらしいので、こっそり言っていますが(^_^;)

特に驚いているのは靴のサイズ!

今の子供達って小学生から足が大きく、小学校の時に良太の友達が来るとみんな足でか!!27センチとか普通にいて、良太は小さいな~と少々不安気だったのですが、春には23から23半と私とほぼ一緒だった足が、一月0.5センチ大きくなってる感じで昨日は25.5センチの靴を買いに行きました!!
毎月靴が小さい!!と言うので、最初は爪切りなさい!とか言って、そんなに大きくなるはずがないと腹立ってましたが、足見て驚きました!!

声変わりもしつつあるし、嬉しいやらちょっと寂しいやらですね!

私も主人も中学から伸びたタイプなので、どれだけ伸びるのかな~。

ちなみに私は中学一年の時に147センチで卒業の時に165センチになっていました(^O^)

子供の勉強部屋にいるジョーをパシャ!