三浦りさ子 オフィシャルブログ 『From RISAKO』 Powered  by アメブロ-2010071821200000.jpg

ワールドカップ後の横浜FCの試合を観に行ってきました!

ワールドカップの影響もかなりあり、沢山のサポーターが来てくれていて、サッカーに対する意識が更にすごく高まっている感じを受けました!!

我が息子達まで野球気味だったのが、サッカー熱に侵されています(^O^)

今日も主人の練習試合まで観に行き、(観てなく遊んでましたがガーン一応サッカーで遊んでたので進歩です^_^;)
それまではサッカーグランドでキャッチボールしていたから(^^))

まー本人の人生なので、好きな時に好きな事を一生懸命やって欲しいですが、私から言わせるとまだ甘く、つい口を出してしまい(^_^;)トホホホです(^_^;)


夜は長谷部選手と家族で食事をする機会に恵まれ、子供達も大喜び!

頂いたサインを何処に飾ろうか、家で揉めていました(^O^)

今までお父さんが頑張ってきた姿を見て、後輩達が慕ってくれるんだからお父さんに感謝だよ~!!と子供達には言い聞かせ、今眠りについています(^O^)

それにしても外は暑く、炎天下3時からの試合を90分戦うのは凄すぎ!!

熱中症にならないのかしら…と。

野球と違い、帽子もないし、苛酷だなーと改めて思いました!

今日は全国的に真夏日でしたが、各地でゲリラ豪雨の被害も(>_<)

今年は地球事態何が起こるかわからない不安定な状況が続きそうなので、いつでも対応出来るように意識をもっていましょうね!

被害を受けてしまった方がたの早い回復を心より祈っています!

そして
残念にも、お亡くなりになった方々 お悔やみ 申し上げます。