旭川の天気は昨日は晴れで28度まで行き、今年一番の暑さだったみたいです

今日は予報だと朝から雨で、撮影無理かな~と諦め気味でしたが、嘘のように降らずに撮影も順調!
逆に冬物なので曇りくらいのほうが助かりました!

昼は旭川のラーメン山頭火でサクッと!
恵比寿や都内にもチェーン店いくつかあるらしいけれど、私は初の山頭火♪

辛味噌ラーメン美味しかった~♪

今回も晴れ女パワーで天気予報にも勝ち、1日早く今日帰ります!

思った以上に早く仕事も終わったので、子供達には悪いけれど、旭山動物園も行っちゃいました!

イメージとは違ったのですが、あちらこちらの説明書きがみんな人の字だったり、動物も写真が飾ってあるのでなく、クレヨンなどで書かれた絵だったりして、動物への愛情をより一層感じました!

私が見れた中では北極熊が一番元気で可愛く、大きくて、泳ぐ姿も見れて感動的でしたが、そこのト書きには、
「可愛い~」で終わらせないでください!温暖化により北極熊の住む所がなくなってきているので、そういう事を考える一つになってくれたらと思います!みたいな事が書かれていて、(そんなようなニュアンスだったと思う(^_^;)違っていたら失礼(^_^;)

なるほど…と違う見方で動物達を見て来ました!

お土産も買ったし、今から帰ります♪