高校野球人気すごいですね~!
私だけじゃなかったんだ~というくらい

毎日スポーツ誌の一面を飾り、逆にビックリしています!
今年の高校野球はたくさんのドラマがあったんですね~。
高校生として無我夢中に頑張っていた姿に、

みんな胸を打たれて感動しているわけで、あまりマスコミに

取り上げられすぎて可哀想だな~と思いながらも

今一番癒しをもらえるようなニュースでもあり、複雑ですね・・。
プロスポーツ選手になると、よけいに良い時は持ち上げられ、

悪い時は思い切り叩かれてと、人気のある選手ほどプレッシャーは

増えてくるので、そこで負けないのも実力のうちなので

みなさんに頑張って貰いたいです!!  


話は変わりますが、夏休みに長男がいくつかの

映画を見てきて、「ブレイブストーリー」を観た後、
「お母さん、この映画、今までみた映画とは違う胸の痛みを感じて、

こんな気持ちになったのは初めてでもう一回どうしてもみたい!!」

というのです。


関西最後の日に子供達2人で観に行かせたのですが、

あまりに興奮してくるし、いったいどんな話なんだろう?

と疑心暗鬼状態??
長男にも映画観るのにいくらかかってるか知ってる?

良太は1回観てるかもしれないけど、観れない人も

たくさんいるんだからねえ!と言い聞かせながら、

良太がそんなに感動するストーリーって

いったいどんなの?と興味津々で一緒に観てきました。
そしたら、良太ってこういうのに胸が苦しくなるんだ~と知り、

この映画に感動している良太に感動して目頭が熱くなりました!
かなりいい話でしたよ!
自信を持って勧める映画です!!
宮部みゆきさんも大好きな作家の一人だったので、

こういう子供に夢を与えてくれる作品を作ってくださり、感謝感謝です!
子供たちはアニメや本とかの影響を受けやすいので

夢のあるハッピーな終わり方をしてくれると本当に嬉しいです!!
今はその主人公わたるが持っていた剣が欲しくて、

児童館で真似して作ってきたりとなりきり中です!

セリフの中で、「自分の幸せのために誰かを傷つけるなんてまちがってる!!」

というのがあり、お気に入りのようで役になりきり口にしています!
でもそのわりに兄弟喧嘩ばかりしているので、 
「わたるはそんなことしないよ~!正義感が強かった~」

となだめながら頑張っています!!
あ~、でももう終わっちゃったかな?
DVDになったらぜひ子供と一緒に観てみて下さいね!
みなさんの夏休みのお薦めはなんですか?