皆さんお久しぶりです!三浦梨里花です花

舞台で忙しくて更新する暇がなく、気付けば約1か月半経ってますね……。

なかなか更新できずごめんなさい泣くうさぎ

実は読み終えた本2冊ほどありましてブログに書こうと思いつつ、数か月前の自分の読書記録だよりのことしか書けないのですが……真顔

そんなこんなで出演舞台が終演しましたのでブログを書いている次第です照れ

 

今回出演した舞台は

空想実現集団TOY'sBOX (Over)Sleeping Spring Stage 『Day Dream Dance』

です音譜

10月にトイボの新劇団員となって初の本公演、そして22歳初舞台!

無事千秋楽まで誰一人かけることなく駆け抜くことができましたキラキラ

dustの稽古にも参加し、ダンス隊長という名のもと皆さんのダンスのサポートをし、たくさんの経験をさせていただきました。

Xにもポストしましたが、もちろんしんどい時もありました。でも圧倒的に楽しかったという思いが強いです照れ

なれない長期稽古になれない早朝バイトで悩みに悩んだあの日々が懐かしい……笑い

踊ってお芝居するってGO,JET!で慣れてるはずなのに異次元の疲れと体力消費の毎日でした(笑)

 

 

何から話そうかなぁ……💭

まぁまずは私が演じたチバちゃんから!

最初顔合わせでドイとチバを読んだのですが、チバをやってみたいなぁと思っていたら配役発表の時チバ役と聞いて驚いたと同時にうれしかったです。

これまでたくさんの役を演じさせてもらいましたが、初めての役どころでしたスター

「根はやさしいが口は悪い」と公式の紹介にあるようにやさしいの要素も見えていたらうれしいなぁ。

言い方が悪かったり喧嘩っ早いだけでちゃんと人を思いやれるやさしい子なんですよね。同じセリフでも言い方一つで独りよがりな奴になるし思いやりを持つ人間になることもできる。それを今回教えてくれた子でもあります。演出として指摘してくれたのは青瀬さんですけどねニコニコ

 

今回ダンス公演とあって曲数なんと7曲。7曲?!ってなりますよね笑い

どれもかっこよくて、コンセプトにぴったりで踊っててすごく楽しい曲ばかりでした。STARGET私も踊りたかったなぁ……(裏で待機してるときにちょっと踊ってました笑)

私はダンス隊長という称号のもと皆さんのダンスのお手伝いをさせていただいていたのですが、皆さん覚えるのとっても早くてびっくりしました照れ

お稽古にこれなかった方々に振り入れさせてもらったりしていたのですが、皆さんあらかじめ動画で覚えてきてくれたのですごくありがたかったです……ラブラブ

こんな若輩者がたくさん偉そうなことを言ってしまいましたが、真剣に聞いてくれてよいものにしていこうと頑張ってくれた皆さんに感謝しかありません。

ダンスが苦手だと言っていた方々も少しでもダンスが好き、楽しいと思ってもらえたらうれしいなぁクローバー

 

演者としてステージに立ってるときもすごいなぁと思いましたが、Dustを観劇させていただいたときライトピカピカでダンスかっこよくて物語も感動して、まさに起きたまま見る夢だなと。見に来てくれたお客さんもそう思ってくれてるかなぁ💭

エンジェルの長台詞とか小林の語る大木さんのお母様の真実とか、稽古中泣きそうになる時結構ありました泣くうさぎ

余談ですがなぜ私はここ最近舞台でのモノマネ率が高いのか……苦手なのに……笑 楽しかったけどね!!

 

 

 

新人劇団員としてもたくさんお手伝いさせていただいて、勉強にさせていただいたこともたくさんな約3か月でした。

長かったようで短かった夢のような日々も千秋楽で終わりを告げまして。あー寂しいなぁ!!

まだまだDay Dream Danceの世界でチバちゃんとしてみんなでバカ言いあいながら掃除して踊ってたかったなぁ!

なんで物事には終わりがあるんだろうって毎日のように言ってた記憶笑

まぁうだうだ言ってても仕方ないですねショボーン

トイボの劇団員としてまだまだ活動は始まったばかり!終わりがあるから始まりもあるウインク

また再演するってなったときはこの世界に戻ってくることが出来たらうれしいですねお願い

 

ちゃっかり告知タイム時計

次の出演舞台は6月18日~6月23日 大野麗奈Produce LAST DIAMOND GO,JET! GO,JET!GO!GO!PARADISE LIVE4です!

A班早紀&シャッフルメグ役で出演しますふんわりリボンもちろんLIVEも出るよピンクハート

初めまして早紀ちゃん、1年半ぶりメグちゃん!

私にとってこのダイヤJETがきっと最後のGO,JET!になります。どうか、どうか!皆様に見に来てもらいたい!

お時間ある方はぜひ劇場にお越しください!なななんと配信もありますキラキラ

HP▼

airstudio.jp/agarage/top_240618g.html

 

また6月劇場でお会いしましょう音符近々本のこともブログにできるように頑張ります!

ここまで読んでいただいた皆さん、ありがとうございましたブルーハーツ

 

三浦梨里花