ドラマも放映中の 二月の勝者 。


これを読んだり、
小学校受験をしたママ友の話を聞いたりして、
最近子供の受験について考えます。


まさに今は小学校受験シーズン。
受験真っ只中のママや子どもたちもいるかと思います。

きょうだいを抱えるママもいる中、子供の成長のために頑張ったママたちをとても尊敬します。

子供たちもママも、
合否よりももっと大事な力を沢山手に入れて、次の受験にも生きてくることは間違いないですよね。



そして、子供たち。小さな体で目標に向かって頑張る姿を見るだけで感動で涙です。

先日放送された
#人生逆転クイズ での皆さまもそうでしたが、
頑張っている姿って本当に輝いていますよね。




そして、そんなふうに頑張っている子やママたちがいる、と思うだけで
形は違えど、私も子供の成長のために
何かしてあげないとな💪と頑張る気持ちが湧いてきます。



二月の勝者 は、一巻の10ページほどで号泣してしまい😭
すでに自分の子供の受験の時に、
メンタルが耐えられるか心配です笑


間違いなく自分の受験より、子供の受験の方が
出来ることが少ない分
ハラハラするんだろうな..。



今の中学受験事情がとてもよくわかり、
子供にもパパママにも感情移入してしまい..😭
中学受験の選択肢を考えたことのあるママは
本当に読んでおくのがおすすめです!



パパにも読んでもらうと、
協力をしてもらいやすくなると思います🤝