仲良しのママ友さん
釈由美子 さんのガイドで、
キッザニア デビューしてきました!



なんと100以上もの職業体験ができる!と聞き

ずっと行きたい行きたいと
思っていたキッザニア。

先週のチームラボ体験のとき
「あ、隣にキッザニアがある!」と気づき、
熱がどうしようもなく高まり..!


ゆみこさんには、
よくキッザニアに行ったというお話を聞かせてもらって「楽しそうだなー」と思っていたので
相談すると、

ぜひ行きましょう!と言ってくれて、

右も左もわからず
世界観に圧倒される我が家を、
パビリオンの場所やアプリの見方や
とり方のコツなど、
完璧ガイドで案内してくれました✨☺️

空港のような入口から
入国すると、
そこは子供たちの国👶



まずは
銀行で口座を作って、
お財布をもらいます。(とガイドしてもらいました)

お姉さんは、
子供と同じ目線で。
親ではなく
子供自身に話しかけてくれることにまず感動。

子供が主役の国ですね👶👶✨




時計台では
ダンスで
皆に時間をお知らせしたり、




ソフトクリーム屋さんになったり、

英会話のCMモデルをしたり。

他にもたくさんの
お仕事を体験して、
お金をもらい。

最後は、
閉園パレードで皆を楽しませるお仕事。


ダンスの好きな6歳長女
は、
ノリノリで踊っていました💃✨✨

大人は
次はどの職業がいいかな?
子供の希望を聞きつつ、
時間帯を調整したり、😂
なかなかハードなマネージメント業で
へとへとになりつつ😂

ゆみこさんのおかげで、
とっても楽しく充実した
キッザニアデビュー
になりました😆✨✨

これは楽しすぎて、
お仕事全種類
制覇したくなりますね..!

たくさんの人のいろんなお仕事で
みんな毎日たのしく
すごせているんだね!

ということが、
少しわかってもらえたかな..?

自分たちが
「人の役に立つ」ために、
お仕事をする側の経験をして、
ものの見方が広がったり、
ますます色々なものに興味を持ったり。

子供の成長に
とてもいい体験ができる

そして子供たちの可愛い😍
沢山の姿を見ることができる

最高の施設だなと思いました✨☺️