豊洲の チームラボプラネッツ さんで、
子どもたちと
非日常アート体験をしてきました。

おしゃれすぎる写真の数々から
大人向けの施設かな、と
勝手に想像していたのですが、

子どもも楽しめる仕掛け盛りだくさんの、
子連れにとても良い施設でした!!

中でもうちの子たちが
一番楽しんだのは、

大きなボールが浮遊する
不思議な空間。






このアート体験では
大人の膝下あたりまでの
水の中を歩くので、

身長100センチ程度の
うちの下の子が
パンツくらいまで
ズボンを捲り上げて、
ぎりぎり服を濡らさずに楽しめました☺️

濡れてしまう子は
抱っこが必要になるようです。


まるで異世界に迷いこんだかのような
不思議な気持ちになるアート体験。


床が鏡張りなので、
パンツスタイルで行くのがおすすめです!笑


楽しみながらアートに沢山触れることができました✨

チームラボ さんの施設
初体験だったのですが、

親子ともどもファンになりました!

他の施設も子供たちとどんどん
巡ってみたいなぁと思いましたニコニコ