我が家が去年

清水の舞台から飛び降りるような気持ちで買った車は、

(もちろん国産コンパクトファミリーカーです)


いつもエンジンをかけると最初に

その日が謎の記念日であることを教えてくれます

(タクシーの日とか電信柱の日みたいな感じです)


ところが今日エンジンをかけてみると

「今日は2月3日節分です」との声!


いやいや今年は、例年と違って昨日が節分なんだよ!

クイズ番組に出るかもだから覚えておこうね!


と車に突っ込みを入れましたが、


もしかしたらうちの車と同じく

今日が節分だと思っている方もいるかもしれないので


(私もクイズ番組に出そう!と思わなければ

覚えていなかったことでしょう)



節分に読みたいおすすめ絵本の

紹介&勝手な解釈動画を

ぜひ見ていただけると嬉しいですおねがい









なにが言いたいかといいますと



節分までにブログで紹介するの忘れました❗️










ごめんなさい!