昨夜、番組を観た方は気づいてくれたでしょうか?


なんと!
私が考えた問題を採用してくださっていました爆笑爆笑爆笑



説明が下手!のコーナーの問題。



頭のやわらかさがカギになる
このコーナーのクイズですが、


頭のかたいかたい私は
番組を見ていていつも、
全然解けないのですびっくり






自分で問題を作ってみたら、

どんなふうに考えて作られているか
コツがつかめて

解きやすくなるかな??と考え、

何問か作ってスタッフさんにお見せしてみると、
なんとその中の一問を採用してくださいました😆✨


やった!!


皆さんは解けたでしょうか?


昨夜見逃してしまった方のために。

「箱のような形だが
外からはそうは見えない事が多い
出る時は入った時とは違う場所だが
地図を見ると場所は変わっていない」



さあ、何を説明しているでしょう?




また良い問題作ってみます!!爆笑