小さな子がゲーム感覚で
自分からどんどん勉強してくれる!
ということで

我が家は
タブレット知育教材、スマイルゼミに
かなりお世話になっております。





休みの日の朝など
もっと寝たい..という時も
無情にも早く起きるのが子供..


そんな時に、
「ママもうちょっと寝るから
スマイルゼミやっててください...

お腹空いたら朝ごはんにするから
起こしてください...」

と布団からつぶやくと、


うちの
三歳五歳児は
その通りにしてくれるという
しつけに成功したのです..!笑い泣き笑い泣き



そうです、ほめられた親じゃありません..わかっております...笑い泣き笑い泣き




ということでめちゃくちゃお世話になっている
知育タブレットですが
(個人的には小さな頃ほどおすすめです、
タブレットへの食いつきがかなり良いです

目への影響だけは注意ですが)





うちではスマイルゼミを使っていたのですが

紙媒体で毎月やっていたこどもチャレンジも

小学生からは
チャレンジタッチという
タブレットも選べるということで

今試してみております。



スマイルゼミに比べて
キャンペーン期間中のタブレット代が実質無料など

かなりお得な印象ですぶちゅー




目への影響だけはなるべく気をつけながら、
今後も沢山お世話になっていくと思います!








☆☆YouTube動画では二つを比較検証していますウインク☆☆