サンタさんに、あのおもちゃ たのんだのよ!


とニコニコ話している (圧力をかけている、、ように聞こえるのはきっとただの親の都合ですよね笑い泣き)
我が子に質問。



「ねぇねぇクリスマスって何の日か知ってる?」

「えっとねーいいこがねーサンタさんにねープレゼントもらう日」



「なんで良い子はサンタさんにプレゼントもらえるの?」


「えっとねーわかんない」(ニコニコ)



そんな家の子に読み聞かせてみた、
この絵本!





クリスマスの由来となった

イエス・キリストの誕生が
小さな子にもわかりやすく、
優しい雰囲気で語られていますおねがい


絵もとても素敵で
小さい子ながらに
クリスマスの神聖さを感じつつ

赤ちゃんの誕生をみんなで待ち望んで祝う
あたたかさにあふれた内容になっていますおねがい


うちの子と同じような答えをするような子に
おすすめの絵本ですウインク

「クリスマスって、
本当はこんな日なんだね!
たくさんの人が信じてる神さまの赤ちゃんの
お誕生日なんだねおねがい
ということが、
子たちにもなんとなーく伝わったようおねがい





しかし。

読み終えてうちの子が発した一言。


「それで、
なんでサンタさんはプレゼントくれるんだろうね?」

はっっっ!!

確かに!!