今日は子供たちとこのゲームで遊びましたウインク




線路はつづくよゲーム❗️




るるぶの
都道府県いちばんかるた
を使っていますニコニコ



①皆に同じ数だけ
都道府県カードを配り、



②自分の番には

既にカードが置いてある都道府県と

線(新幹線・特急列車)で
つながっている都道府県には

カードを置けて、



③一番早くカードがなくなった人が
勝ち!!という



しくみのゲームです。



小さな子供にもわかりやすいルールで

楽しめます😄


北海道は東京と飛行機でつながってるから
置けるね!

静岡は神奈川の左だから置けるね!


など、ゲームを楽しんで
会話しているうちに、

子供がどんどん
都道府県の位置を

覚えてくれますおねがい


カードには
細かい情報も載っていたり、

大人にも勉強になる気づきがたくさん!



騒ぎが収まったら
どこに旅行に行こうかな?と

思いを馳せながら、

子供と楽しめるゲームですおねがい