最近4歳の娘がよく遊んでいるのは、
サンタさんにもらった

ディズニーの
バイオリンのおもちゃ。


バンダイ「ドリームレッスン」


アナ雪や星に願いをなど
ディズニーの曲が演奏できちゃうのです!


弓で引いて押してするだけで
音程は自動に流れるのですが、



弓のテンポを
ちゃんと元の曲のようにしたり、

伴奏にタイミングを合わせて弾くのが

大人でも意外と難しい..!!



上手にできたら
ミッキーの声でほめてもらえるよラブ


小さな子でも
気軽にバイオリニストさん気分が味わえる

とっても素敵なおもちゃラブ





これをきっかけに、
音楽をますます
楽しい!と思ってくれているようですおねがい



そして
ディズニーの曲の素敵さお願い


子供も大人も一緒に楽しめることが
家族の笑顔にも育脳にも一番いいよね!
と思っている私にとって


子供も大人も一緒に楽しめて、
夢の世界に連れて行ってくれる
ディズニーは本当に
偉大だなぁと、

母になってますますファンになっておりますおねがい