今日は
新・横浜アンパンマンミュージアム の
オープン日!


10時〜のオープニングセレモニーを
覗きにいきましたが、


小雨にも関わらず

すごすぎる人出で
全く見えませんでした笑い泣き


チケット購入の列の最後尾は
はるか遠く過ぎて見えず..!

その後また入場待ちの列も、
反対側の遥か遠くで見えず..!


中に入るのはあきらめましたニヤリ


子供は行きたい!とギャン泣きしましたが..


今日は入ってもお友達多すぎて
アンパンマンにタッチできないよ!

今日は遠くから来たお友達に譲ってあげよう!

グミあげるから!

となんとか説得..。
(最後の説得以外は効果があったのか?謎ですが)





1階のショップは
無料で入れるのですが、

旧ミュージアムにはなかった
遊べる
カーニバル王国 などもあり、
とても楽しそうでしたおねがい



無料スペースのショーは、
今までとは違って
アンパンマン号とだだんだん
のものになるみたい。



人出が落ち着いたら
中にも入ってみたいなぁ。



それにしても、
七夕はいつも雨な気がするなぁびっくり