今月は、
幼稚園選びで
毎日飛び回っています..


横浜市にある幼稚園は、全て私立園で
11/1が一斉願書受付日なので

9.10月は
見学に行けるイベントが盛りだくさん。


こんなに幼稚園選びが
大変だとは思いませんでした。


どの園にも良いところがあって、


この園はどんな方針なのか。

そもそもうちの子には
どんな方針の園が合うのか。

どんな先生方か。


どんな行事があるのか。


どんな子が通っているのか。


どんな事を身につけられるのか。


通いやすいか。



働く保護者が
預けやすい環境か。





そして
倍率がとても高い園だったり...

イベントに参加すれば
合格率は上がるのか?




考える事がありすぎて



自分の受験より
大変ですガーンガーンガーン





{26DDB370-4B5E-4C2E-BFB5-8821C8778853}

合間を縫ってピコットに。

親も見られているかもなので
身なりはなるべくきちんとしないとな..
と思いつつ..
有名人、しばたろうさんにカットして頂くのは
初めてでした!



{8F1A75AC-778E-4A12-8B6E-A7E5EF531539}

セラピスト大房ちゃんの
ヘッドスパは

今日も絶品でした...!!



ぐいぐいツボを押し込んで

リフトアップしてくれるよ//


髪も軽くしてもらって、
ピコット後はいつも
頭も気持ちも五キロくらい軽くなりますおねがい


またがんばろ〜
幼稚園選び、ラストスパート!