昨日の問題
「元々黒かった郵便ポストが
赤になったのはなぜ?」

答えは!


当時公衆便所が普及し始めた頃でもあったことから、
黒い郵便箱の「便」を見た通行人が郵便箱をトイレと勘違いしたり、!
当時はまだ街灯などが整備されていなかったため、
夜間は見えづらくなるなどの問題が起こり


「目立つ色」として
イギリスに倣った赤色に変えられた。
のだそう!



{78B7A2CC-6C09-4A82-964D-B41CF27D428F}

ごはんが美味しく炊ける炊飯器を選び中!
今は本当に色々種類があるのね、
値段もピンキリ!

やっぱり美味しさは値段に正比例するのかしら..?


詳しいかたいたら、おすすめなど
教えてくださいませ(*^o^*)


今日の雑学問題爆笑
料理業界では
「ごはん」と「ライス」には
明確な違いがあるんだって!!

さて、なんでしょう❓ニコニコ