昨日の問題
「しいたけは○○すると沢山生える」

番組では
電気ショック!でしたが、

皆さんの答えを聞くと、
なにか刺激を与えると沢山生えるのですねo(^▽^)o




そしてそして
一昨日の問題
「江戸時代の平均寿命はどれくらい?」
のこたえ!



いろいろな説があるそうですが、
現在の計算方法を当てはめると、
「30〜40歳」または「20歳」くらいなんだって.....


7歳までの子供の死亡率がすごく高かったからみたい。


寿命を全うすると、
50歳くらいまで生きる人が多かったみたいです。


赤ちゃんが健康で生きていける、現代の
医療に感謝です。




{8ADAD7C5-3CAA-4D9F-B63A-4F47670319B5}

赤ちゃんに鉄琴を買ってあげたよ!
まだ棒の端っこが危なっかしいから、
見てる時だけ遊ばせていますo(^▽^)o

カラフルで可愛くて、
大人のほうがなんだか楽しい..ラブ

娘と奪い合いで叩いていますニヤリ




今日の雑学クイズ♪

鉄琴で
「キンコンカンコーン♪」
と鳴らされる学校のチャイム。


あれは誰が作曲したでしょう??



今日はかなり難問..!






ヒントは、
多分聞いたことのある
四文字の作曲家!