{45C65E35-4D6E-4C23-AEBE-61594BB57292:01}

永平寺で
階段が疲れた理由、それは..


お寺の中で
参拝客みんなに
スリッパをご用意してくださっていたから!
なのです!




スリッパって、足が汚れないし暖かいし
床も汚さないから素敵だけど!


階段は
靴下やストッキングを履いているこの時期、
つるつる滑って脱げちゃいそうになるのを
脱げないように頑張って登るから
つかれるよね!



特に、足が小さい女性は
階段ではスリッパが脱げやすいので
脱いじゃってる方も多かったよ!



観光に行かれる方は、室内履きがあると
らくちんになるかもですね



{962EBD0E-6A2C-453E-A007-DF0451C47715:01}

でもご用意してくださっているお心遣いが嬉しいよね!
全てにおいてとっても素敵なお寺でした




{0C641B8B-594D-4A1F-B732-D8C1A08B05F8:01}



昨日は収録だったよー!

仲良しの
新婚さん松尾依里佳ちゃんと、
村井美樹ちゃんと!

三人揃ったのは一年ぶりくらい!

また告知するね!