{48998F19-2390-489C-9028-7270AD39C9D9:01}





子宮頸がんの検査、
女性の方は受けたことがあるでしょうか?


松尾依里佳ちゃんから
子宮頸がん検査を受けるように広めよう!
以前もらったバトンを、
やっとここで書きます、、!
妊娠中でかなり遅くなってしまいました(;_;)


女性は妊娠したら必ず検査を受けるのですが、

その前からも
二年に一度は必ず受けておいた方がいいみたいです。


子宮頸がんは、
特に
早期発見すれば
治せるがんなので、
こまめな検査が本当に大事なようです!



こまめな検査、
の他にもう一つの予防策が
ワクチン。



でも最近、このような
悲しいニュースを聞くことが多いですね。



そのワクチンに助けられる数と比べると
すごく少ない数なんだと思うけど、


自分や
自分の子供に
重大な副作用が出てしまうかもしれない、と考えると


なかなか勇気が出ないですね。




皆さんは大切な人に
ワクチン、受けてほしいでしょうか?