{D6978681-6A7A-403D-9511-49772EE59DC6:01}

赤ちゃんの体重をはかるために、

うちには今までなかったので
体重計を買いました。


オムロンのこの体重計は

大人が乗って、
次に赤ちゃんを抱っこして乗るだけで


自動で差をとってくれて
赤ちゃんの体重を表示、
 

しかも30件まで
メモリーしてくれるんです!


足の指で操作できるからかんたん!




もちろん大人の体組成計もついていて

体脂肪率、
骨格筋量、
基礎代謝、
体年齢、
などなどを

細かく表示してくれます。




なんと私の体年齢、22才でした(^o^)


(^o^)


何度もメモリーを呼び出して
ニヤつきながら見つめる私。


そんな私を蔑んだ目で見る
赤ちゃんと旦那さん。





毎日乗ると変化がわかって楽しい!!

健康と美容にもやっぱり体重計、いいですね!


ここはちょっと体動かしとこう!
という励みになる気がします音譜


みんなのおうちには
体重計、ありますか⁇






赤ちゃんは産まれて一週間は体重が減り、
そのあと増えていくんだって。



一カ月で一キロくらいが
増加の目安だそう。



すくすく育ってくれますように!