今夜19:58~
Qさま!!

二時間スペシャルですよ(*^o^*)

ぜひ観てください!


新クイズも登場ですよニコニコ




皆様台風大丈夫ですか?





私は少し先に、高知に行ってきました。


photo:01



はりまや橋。
思っていたより小さくてびっくり!


photo:02


かつおのたたき。藁焼き最高。


photo:03


高知城。天守閣と石垣が見事!
登るのにつかれた..体力つけなくちゃ。


photo:04


土佐犬、横綱!

さすがの風格です。

去年まではいつも試合をやっていたそうですが、
最近は年に数回の不定期開催だそうで、土俵入りしか見れませんでした、
残念。

動物愛護が叫ばれているからだそう。
確かに、
腕など血のこぶの後が痛々しい。

でも、そんなこと言ったら牛も豚も食べるの可哀想だし、
難しい。




photo:05


土佐犬 子犬ちゃん。
可愛すぎました。
甘噛みでもいたい!



ばたばたの旅でしたが、楽しかった!


10月のかつおを食べてみたい!と
いうことで思い立った旅でしたが、

塩でいただく厚切りのかつおは、

外が藁の香りが香ばしくサクサク、

中はトロトロじゅわじゅわで最高でした!



初高知県でした、
皆さんはいったことありますか?




今ニュースで見ていると
高知県は台風の只中みたい。

心配しながら見ています。



その他の地域の皆さんも、

速度がかなり変わっているので

最新の情報に注意してくださいね!



あまり出歩かず、
ぜひおうちでゆっくりQさまを..!