昨日「住んでる人が見たい!世界の超!絶景ハウス」を見てくださったかた、ありがとうございました!

photo:07



行きのバスの中。

photo:02



photo:01


クーバーペディの朝日。

初めてのオーストラリアは、何もかものスケールが本当に大きくて..!

見渡す限り360°
地平線でした。

photo:03


オパールを掘る技術でできた、
地下洞窟ハウスのダグアウト。

ほかにも残念ながら時間の都合でお見せできなかった素敵なダグアウトがたくさんあって、色んな方たちが住んでいました。

私のめちゃくちゃな英語を聞いてくださり、ありがとうございます...汗!

めちゃくちゃでもいいから通訳さんに極力頼らず、とにかく自分の言葉で伝えたいと思ったのですが、
想像以上に喋れませんでした_| ̄|○

また勉強したいな..!


photo:05


お家に泊めていただいて、
本当にお世話になったティナと、
一人娘のカルティアちゃん。
私も一人っ子だから本当に気持ちがよくわかりました。

人見知りなのに、急に外国人が自分のお家に入ってきて、自分の私的な空間や言動、行動をカメラに収め始めて、、本当に戸惑ったと思います。

夜には、
自分の将来の夢や趣味など、色々なことを話してくれました。

日本のアニメが好きで、デスノートの話題で盛り上がりました!!

デスノート大好きですが、
あれほどデスノートに感謝したのは初めてでした。

初めはカメラに映ることも拒否していた彼女が、
最後の学校での授業のときは
一緒に手伝ってくれて。

本当に嬉しかったです。

もっと時間が許されていたら、色々な話をしてみたかったな!

カルティアちゃんの夢が叶うことを日本から祈っています。

photo:06



スタッフさんたちも、本当に面白くて素敵なかたたちばかりで..
毎日が楽しかった!!
私は帰国したらあとはスタジオ収録で終わりだけど、
たくさんたくさんの素材をたった20分のVTRにまとめるのは、さぞ殺人的に大変な作業でいらっしゃったでしょう..
本当にありがとうございました。

本当に充実した日々でした。

photo:04


本当は空男くんもうちにもいたのです。かっこいい!