昨日、NHK仕事ハッケン伝「三浦奈保子×気象予報サービス」を見てくださったかた、メッセージやツイートをくださったかた、どうもありがとうございます!

8日間という時間は、短いけれど本当に長くて、まだまだ本当にたくさんのことがありました。

出来ない自分が嫌になってしまい、「屋上で空を見て休憩してきたら?」とのお言葉に、「今空を見たくないです..」と返してしまった私。

そんな私に翌日、予報士の酒井紀子さんが一冊の本をくださいました。
photo:01


photo:02


本当に綺麗な、空の写真集。
家に帰ってこれを眺めて、また頑張ろうと思えました。

出社してから退社まで、途切れることなく私を映してくださっているカメラに、最終日の夜勤ではノイローゼ気味になってしまい、トイレにいる時間が長くなったり。(^_^;)


出来ない私に、ご自分のお仕事もある中、厳しくも優しくご指導くださったウェザーサービスの方々。
金子隆博さんは元は予報士試験受験生の先生をしていたそうで、
頭を抱える私に、本当にわかりやすく根気強くご指導くださいました。

夜勤時に「頑張って!」というメモの入ったチョコレートの差し入れをくださった方も。
毎日ランチも女性社員の方とご一緒させて頂いたのですが、そこでも励まして頂いたり。
いろいろな方が気にかけてくださり、ご指導や励ましをくださいました。本当に私は恵まれていました。


そして、私より早く出社し、私が退社した後もずっと打ち合わせをしてらっしゃって、
座っている私を撮る為にずっと立ちっぱなしで、
撮影が終わった後も、8日間ずっと回しっぱなしだった膨大なVTRの編集。私なんかよりずっとずっと大変だったのに、私の事を気遣ってくださったスタッフの方々に、

ただただ感謝です。

人の命に関わるお仕事の大変さはもちろん、
人と人とのつながり、人と社会とのつながりを、強く感じました。
本当にありがとうございました。

見ていただいた方に、少しでも、自分もこういうことあるなあ、と思ってもらえるところや、何か感じていただけるところがもしあれば、本当に嬉しいです。



7月24日(水)午後4時05分~4時53分に、再放送があるそうです。見逃してしまったかた、ぜひ見ていただけると嬉しいです。!



今日は21:54から、TBSで関東地方あしたのお天気!!