品川プリンスホテルで開催された、IBM connect JAPAN 2013に呼んでいただきました!!
本当にたくさんの展示があって、興奮!!
photo:01


普段は多くの方の前で話す機会はなかなかないので、緊張しました(^-^)/

いつも日経BPnetさんで、IBM Lotus Notes/Domino の活用事例の紹介のインタビュアーを務めさせていただいておりますので、そちらもぜひご覧ください!

最初はコンピュータのことなどなにもわからない私でしたが、
毎回 日本全国のさまざまな企業さんが、Lotus Notes/Domino をご自身の企業の色に合わせて使いこなしていらっしゃるのがとっても面白いです!
ソーシャルネットワークって、使い方次第で本当に多くのものを生み出していくんだなぁ、といつも感動しています。
私は今まで個人の娯楽でのソーシャルネットワークしか知らなかったのですが、
企業用のそれは、セキュリティも万全で、
過去のさまざまなデータと未来の予想 の時間軸、
そして日本全国や世界各地といった空間軸も
瞬間的に網羅する、人脈とアイディアの宝庫!!!

インタビューのたびに、いつもその企業さんで働いている自分を思わず妄想しております。


今日は21:54から、TBS 関東地方あしたのお天気 ☆
ついに梅雨入りが宣言された関東地方!さて、気になる週末のお天気は...??