三浦奈保子のブログ「Naoko Miura Official Blog」by アメブロ-090810-051610.jpg
わかりずらいけどバーベキュー中みたいです
きのう関東の地震こわかったですね!このごろこないと思ったら!

地震大きなものが来ないように、小さいのを小出しにしてエネルギー発散してほしいよね、って友達と話していたら、

友達「でもマグニチュード(か震度か忘れました)1大きい地震分のエネルギーは、それより1小さい地震を33回おこさなくちゃ解消できないんだよ」
らしいです。
対数関数的に増えるので、それより2小さいもので代替しようとしたら
33x33=約1000回おこらなくちゃ解消できないらしいです、だから
小さいの来てもあんまり意味ない(;_;)

昨日くらいの、誰も傷つかない程度の大きいのがたくさんくればいいのに、怖いけども