三浦奈保子のブログ「Naoko Miura Official Blog」by アメブロ-090722-153145.jpg
コメントでも書いてくださったかたがいましたが、屋久島はもののけ姫の舞台らしく、
ししがみの森のモデルになったところまでやまのぼりしました!
そこでは写真をとるとほんとうにコダマ(しろくてからから首がまわる小さい精霊、もののけ姫にでてくるキャラです)がうつるらしく、、、

そしてなんとりかちゃん(さとう里香ちゃん)のデジカメやカメラさんのカメラ(静止画)に
ほんとうに白いぽわんとしたものがたくさんうつっていました!

ガイドさんは水蒸気って説明していたけど、ふしぎ!

あたしのにはうつってないかな?携帯のカメラじゃむりかな、、ざんねん