まりのInstagram


金曜日からチェンマイに来ていますラブ

今夜のコムローイのためにイエローハート


チェンマイは大好きな場所おねがい


2月に仲良しバンコク 4人組で
日帰り女子旅をした、
思い入れがある街ですハート

これね、もはや懐かしいな



さてイエローハーツ







着いたらシトシトずっと雨が降ってたけど
とりあえずチェンマイっぽいワンピに着替えて
テンション上げてみました。


Lofty bamboo ハート





そして、チェンマイ行く人はみんな食べに行く!?

有名なアムリタガーデンのマンゴーチーズケーキ





もちろん、私と
コブタちゃんたちは
ひとり1マンゴーチーズケーキイエローハート


飲んじゃダメェ笑い泣きパーアセアセ




子供たちに、
パパに一口ずつあげることを約束して(笑)、
私はまるっと1個、
ゆっくり食べることができたラブラブ




美味しくて美味しくて
チェンマイに来たらみんな立ち寄る理由が
わかりました爆笑



そこでおなじみ、
仲良し家族あやちゃんファミリーと合流して、



あやちゃんと私は

子供たちを置き逃げ(笑)



2時間だけ、ママ達だけでお皿見させて笑い泣き


歩いて1分なのに
Google マップ読めないペアの私たちガーン

見事に真逆に進んだりしながら笑い泣き
なんとか着きました

セラドン焼きが安く手に入るキラキラ
メイライキルンおねがいルンルン



が、まさかの閉店すべりこみセーフアセアセアセアセアセアセ



ゆっくり見るつもりが
かなり焦って買ったから
何買ったかあまり記憶なしハートブレイク



せっかくだから
ターコイズの
鮮やか色のお皿を何枚かゲットした気がしますブルーハート


パパ子供組総勢7名はこの間
お寺に行ってたらしく、

もう夕飯の店現地集合でパー、となり


あやちゃんと、
1時間の微妙な空き時間は

急遽検索してみつけた
ワロロイマーケットという、
ヤワラーみたいな雰囲気の一帯に広がる
マーケットへ
雨ーーうっとおしいぜえーん



コムローイ、
我が家は子供たちも私たちも
動きやすく
Tシャツにジーンズでいいね

みたいに思ってたんだけど、
あやちゃんはやっぱり
伝統行事だし子供たちに
タイっぽい格好をさせたいらしく

激安でタイ衣装が売ってたので
お互い急遽買うことができました😍

たったの199bahtとか、

とにかくバンコク よりチェンマイのほうが
何でも安いな!!





ついでに、
持って来忘れた娘のパンツも買えて
超ラッキーでした笑笑




これでちょうど自由時間終了ラブラブ

grabつかまえて、夕飯へ合流キラキラ







パパたちが予約した店はチェンマイホルモン!!



チェンマイで焼肉かあー
って思ってたけど、

めちゃくちゃ賑わってて
びつくりびっくりびっくりびっくり

しかも、めちゃくちゃおいしい、
激安、雰囲気も楽しいラブ

お会計、バンコクの3分の1以下だったみたいブルーハート


チェンマイホルモンで

Instagramでチェンマイカフェ情報を(も)
発信してる、
サッカー⚽️チェンマイFCの
馬場選手にバッタリ遭遇したり爆笑

ちょうど彼のカフェ情報みながら
チェンマイにきたから、
いきなり本物と遭遇って、
ちょっと奇跡過ぎて面白かった笑い泣き

よっぽどの人気店なのか、

チェンマイってバンコク 以上に狭いのか!?アセアセ

その他3組知り合いに遭遇して、

ビールもワインも焼肉の煙も浴びて、

なんだかかなり、テンション上がった夜でしたルンルン

なんか、涼しいし、最高なんですよ流れ星




さー、今夜はコムローイだキラキラ

タイに住んで5年目ブルーハート


なんだかタイ暮らしの集大成な気がして、
感無量になりそうおねがい


ずっと恋焦がれたあの景色を、
今夜は子供たちと一緒に

しっかり目に焼き付けたいとおもいますおねがいハートハート


あー、お願い、雨はやめてね笑い泣きアセアセ




それではまたウインク


まりのInstagram