SNSの通知機能が知らせてくれた

ちょうど1年前の今日、





私達は旅行でタイのチャン島にいたらしいやしの木



チャン島は、
タイの南東300キロ程の場所にある、
プーケットサムイに続く3番目に大きな
象の形をした島ハイビスカスゾウ
最後の秘境とも言われる島で、

車とフェリーで7時間かけて
行ったんだったガーン(笑)





バンコクからの道のりが長過ぎて
マジでグロッキーだったけど、







日差しが凄すぎてみんなで日焼け通り越して
火傷したけど、





本当に何にもなかったけど、




結局子供達抱っこ抱っこで
ゆっくりなんてできなかったけど、




挙げ句の果てに、
食中毒で子供2人が
チャン島の病院に入院したけど笑い泣き





白砂の海が綺麗で、






海辺をオレンジに染めた夕日に感動して涙が出たなあキラキラ








子供たちがママのために集めてくれた
貝殻が嬉しかったのハート
置いてきたけど笑い泣き





マングローブも凄かったなあ







普通に旅行に行けることが、

どんなに贅沢な事だったのか、、、と

眠れない夜にシミジミ写真を眺めてましたおねがいピンクハート


タイの島は結構行ったけど、

もっともっと沢山タイのいろんな場所へ

行ってみたいなあ



またゆっくり旅行に出かけられるような世の中に、


ちゃんと戻りますように流れ星流れ星流れ星



世の中が落ち着いて、

コロナのリスクがなくなったら、

日本からも是非タイに来て欲しいピンクハートピンクハートピンクハート


本当に本当に、



最高〜に魅力的な国だからキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




はて。


気づけばまた週末びっくり


なんかこの自粛期間の方が週末が早いのは何故だろう??



明日は子供達を半分パパに任せて、


妄想で旅行に出かけようかな虹




あ、一人旅がいいです(笑)