せっかく0時に寝たのに
4時に目覚めてしまい、
更新してます(笑)



さて。


22歳の社会人1年目からかれこれ15年間、

考えてみたら毎月欠かさずにジェルネイルに

通ってきた私くるくる



美容室やネイルは

もちろんロックダウン以来

全て閉まっているので、



かなり久しぶりに、

ジェルネイルが剥がれて

素の爪になっている

自分の手を見ました笑い泣き



やっぱり爪に色が付いてないと
元気が出ないよう〜
(アンパンマンじゃないけど)



なので、
タイの通販サイトLazadaで
久しぶりにマニキュアを買って
(配送業の方々本当にありがとうございますおねがい


塗ってみましたブルーハート


思ってたより
結構青々しかった(笑)


そして、左手が震えすぎて
右手のネイルはさらにガッタガタ笑い泣き



でも、やっぱり視界に色が入ると、

なんか元気出ますOK



しかもこのTENTENというマニキュア、

36バーツ(120円くらい)なのに、

速乾&結構取れにくくて、

結構よかったですよ〜OK

(友達のミノリ曰くセブンイレブンに
売っているらしい笑い泣きピンクハート





そしてきょうは

アパートのプールで、

(世帯数が少ないこじんまりアパートなので、
自己責任の元開放されています🏊‍♂️)


誰もいない時間帯を見計らって、


サクッと泳いできました、


子供たちと3人でグー


漠然とずっとモヤモヤしていた気持ちが


少しスッキリした気がしました。


子供たちもそうかな?


プールじゃなくとも、

運動するってやっぱり

心に凄く作用しますね、あらためてグッ





考えてみたら本来ならば

今は1年で1番暑い、

ソンクラン真っ最中やしの木

今の時期本当に暑いんですよ〜びっくり!!



街中水かけ祭りで、

道を歩けば

知らない人から

水かけられながら日々を過ごしていたはず笑い泣きアセアセ



見知らぬ人にバケツの水をかけられ
スマホが水没して死亡して以来
ソンクランはトラウマで笑い泣き
毎年海外に逃げるのが我が家の恒例でしたが笑い泣き


やっぱりソンクランがないのは


凄くさびしいな。



あのノリノリの音楽と

陽気なタイ人の雰囲気と、

絶え間なく水をぶっかけられながらも

街中を歩くかんじ、


もしかしたら最後のソンクランだったかもしれないのに、


もう一度経験出来なかったな〜アセアセアセアセアセアセ




もうひとつニコニコ


外出自粛期間

全くお化粧をしないから、

せっかくなので
スキンケアをクリニック仕様に替えて、


いつも必ず顔のどこかに出来ている
私の宿敵ニキビを撃退中。


2週間くらいスッピンでいて、
これ使ってたら、

とりあえずはニキビなくなりました照れ

(睡眠も不規則で甘いもの食べすぎて
運動も足りてない割には笑)





こういう小さなことで、


自分のモチベーション、


自分なりに保っていきたいなと思います照れグリーンハート(笑)


(ちなみにPIYAWATクリニックの
ニキビケアラインです。
横向きでごめんなさい笑い泣き



こんな時に呑気な文章を書いてることも

心苦しくもありますが。。


日々小さな幸せを見つけたり、

癒しの時間があったり、

意識的に自分にご褒美をあげたりすることが

本当に大事だと思うんですよね〜星



心が鬱々してしまいがちな日々を、

自分なりにそういうのを見つけて

乗り切っていきましょうグー流れ星




最前線で闘っている

医療従事者の方々には

心からの尊敬と感謝を忘れずにいます!



今日も皆さん、

それぞれの環境、それぞれの場所で、

1日本当に

お疲れ様でしたおねがいキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ